採用情報

先輩からのメッセージ

平成21年入職
ひまわり園 サービス管理責任者

 私が入職したきっかけは、就職活動中の施設見学でした。当時、保育士を志望していた私でしたが、初対面の私に対して、明るく元気な挨拶、そして利用者さんの「また来ますか?」と握手を求めてきたことが決め手となり入職しました。
 日々活動する中で、利用者さんの笑顔は、私にとってのやりがいにつながっています。また、毎月のお給料をもらって、嬉しさを体全体で表現している姿は、何にもかえられません。
 利用者さんは、若い方々が大好きです。学生の皆さん、是非施設実習や見学にきてください。お待ちしています!

令和2年入職
はっぴぃウイング 生活支援員

 未経験で入職して、最初は分からないことばかりで不安もありましたが、周りの先輩や施設からの手厚いフォローにより、知識・経験がなくても、安心して働くことができています。
 また、育児休業取得後に育児短時間勤務制度を利用させて頂き、急な子供の体調不良には子の看護休暇制度があり、法人の出産・子育てに関する制度が充実しているため、復帰後も変わらず仕事を続けながら子育てとの両立ができています。
 私が採用されて四年が経ちますが、利用者さんから色々なことを教わり、自分自身も成長することができ、毎日楽しく仕事をすることができています。

令和5年入職
ひまわり園 生活支援員

 私が就職したいと思った理由は、短大の時の施設実習で利用者さんと関わり、自立支援のお手伝いをしたことで、この職業にやりがいを感じたからです。
 就職してからは、毎日、利用者さんと一緒に過ごす中で、意思疎通が取れた時に嬉しさを感じます。また、利用者さんにできるようになってほしいことを支援計画として考え、その後できるようになった姿を見た時には、なんとも言えないくらいの喜びを味わうことができています。
 障がいをお持ちのみなさんを支援する仕事に興味のある方、ぜひ、私たちと一緒に笑顔の絶えない毎日を過ごしませんか。

令和5年入職
すてっぷ 職業指導員

 元々福祉分野の仕事に興味があり、福祉について学べる大学に進学しました。就労支援施設で働きたいと思うようになったきっかけは、大学2年のときに就労支援B型事業所で実習を行った際、その施設に勤めていた職員の方の、利用者さん一人ひとりに真摯に向き合う姿勢を見て、自分もこんな風になりたいと思ったことです。
 実際に利用者さんと一緒に働く毎日はとても楽しく、何か嫌なことがあって落ち込んでしまっても、利用者さんと過ごしているうちに、いつの間にか元気になっています。また、関わりの中で、昨日は出来なかったことが今日は出来たといような利用者さんの成長の過程を間近で見ることができるところにやりがいを感じています。

行事カレンダー

ひまわり会後援会

私たちはひまわり会を応援します。
会員、随時募集中。

facebook

Copyright(C) 社会福祉法人ひまわり会. All Rights Reserved.