採用情報

先輩からのメッセージ

施設名:ひまわり園
13年目

私が入職したきっかけは、就職活動中の施設見学でした。当時、保育士を志望していた私でしたが、初対面の私に対して、明るく元気な挨拶、そして利用者さんの「また来ますか?」と握手を求めてきたことが決め手となり入職しました。
日々活動する中で、利用者さんの笑顔は、私にとってのやりがいにつながっています。また、毎月のお給料をもらって、嬉しさを体全体で表現している姿は、何にもかえられません。
利用者さんは、若い方々が大好きです。学生の皆さん、是非施設実習や見学にきてください。お待ちしています!

施設名:すてっぷ
3年目

福祉の仕事は未経験でしたが「誰かの役に立ちたい、やりがいのある仕事をしたい」と思いこの仕事に就きました。初めは分からない事ばかりで落ち込むこともありましたが、先輩方が丁寧に指導して下さることで徐々に仕事を覚えることが出来、今では楽しく仕事をしています。
この仕事に就いて、利用者さんの笑顔を見ると私まで笑顔になり、自分が毎日楽しく過ごしている事に気づきました。また、以前は出来なかったことが少しずつでも出来るようになった時、その利用者さんと一緒に私も嬉しくなってしまいます。
人相手の仕事なので、今日はどんな1日になるのかなあとワクワクします。ぜひ、一緒に利用者さんと楽しい毎日を送ってみませんか。

施設名:はっぴぃウイング
2年目

未経験で入職して、最初は分からないことばかりで不安もありましたが、周りの先輩や施設からの手厚いフォローにより、知識・経験が無くても、安心して働くことが出来ています。
福祉の仕事は、「きつい」とか「しんどい」と言われますが、日々仕事をする中で、利用者さんの笑顔を毎日のように見ることが出来て、それが私の仕事のやりがいに繋がっています。
私が採用されて二年がたちますが、利用者さんから色々なことを教わり、自分自身も成長することができ、毎日楽しく仕事をすることが出来ています。

施設名:グループホーム
13年目

東京の大学に進み経済学を専攻しました。その知識を活かし、県内の金融機関に就職しました。ある日、取引先の障がい者支援事業所を訪問しました。そこで働く利用者の笑顔、そこで支援する職員のひたむきな姿に目を奪われました。自分自身の未来・将来をもう一度考え直し、「生きがい」を支援する仕事に魅了され、思い切って転職しました。専門的に学生時代勉強したわけではなく、他の業種からの転職組みにとっては、とても不安でした。最初は、障がいを持つ方との意思疎通がはかりづらく、苦労しましたが、少しでもコミュニケーションがとれるようになっていった喜びは今でも忘れません。私たちの働きかけや工夫次第で、成果を間近で感じることができるのが、やりがいを感じる瞬間です。職員と利用者という立場こそ違いますが、「人と人」です。違って当たり前、できることも人それぞれ違って当たり前を「やりがい」と感じています。是非一緒に仕事をしてみませんか。

行事カレンダー

ひまわり会後援会

私たちはひまわり会を応援します。
会員、随時募集中。

facebook

Copyright(C) 社会福祉法人ひまわり会. All Rights Reserved.